デリキャン🚘夫婦+1歳息子と車中泊旅

車中泊初心者の家族ですが、新しく購入したデリカを改良し、車中泊旅や時々キャンプを楽しむ日々を謳っていきます。

子連れ車中泊に挑戦してみる

はじめまして。

夫、1歳の息子がいる主婦です。

 

「今年の夏にグルキャンしよう!」

の一言で、全くキャンプをしなことない初心者ではありますが、今年購入したデリカD5で車中泊キャンプをすることになりました。

 

グルキャンとは、グループキャンプの略語です。

友人家族複数グループでキャンプに行くということです。

 

今までキャンプは全くしたことはありませんが、もともと旅行が好きで、車中泊旅への憧れもありました。いい機会なので、デリカを「動く家」までは行かずとも、快適に旅ができるように改良していきたいと思っています。

改良するのは夫ですが…笑

 

このブログでは、車中泊するための準備や、キャンプグッズなどについて書いて行きたいと思います。

 

本番のグルキャンは7月決行予定なのですが、果たしてやんちゃ盛りな息子の相手をしながらうまくいくのかどうか…

 

頑張って参りたいと思います。